画・みやざきあきら@Studio Mia
メガネのプリンセスを探し求める僕らのサイト
プロフィール

まつおか俊介

Author:まつおか俊介
同人サークル「ぱにっくぶーむ」主宰
1985年末、史上初のメガネっ娘Only創作まんが同人誌 『メガネの娘でなきゃやだ!』 を勢いにまかせて刊行。後のメガネっ娘ムーブメントを創り出す才能あふれるクリエイター達の、闇の世界に閉じ込められていた魂を揺り動かす魁となった 『メガネっ娘界のパイオニア(by週刊SPA)』 である。
自分で書いてて恥ずかしくなった本人は疲れ果てた中年オヤジになっていたり ・・・(^^;
現在は時代を担う皆の素晴らしいマンガやアニメ、ゲーム作品や、えっちぃグラビア ・ビデオのメガネっ娘に癒されつつ、静かな余生を送っています・・・ウソですw



FC2ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
Abema TV 古瀬絵里キャスター

Abema TVの「One Minute News」で月曜日と火曜日にキャスターを務めている古瀬絵里が美人すぎて。

もともと「スイカップ」の異名をとる美巨乳の持ち主でアナウンサーの他、グラビアモデルとしても活躍していた・・・頃はそんなに興味がなかったのだが、今回(2017年2月より)始まった当番組では、我々のために(?)めがねをかけて知的な美しさをアピール。たちまちトリコになってしまったわけ。

週に二回とは言え、毎回楽しみすぎる(^^;

Zoff 2.0始まる

まぁた、メガネっ娘原理主義者を敵にまわすようなことをZoffがやってくれました。


しかしまぁ、メガネっ娘界のパイオニアとしては原理主義の皆さんには悪いが、大歓迎のムーブメントなわけで。


かつての「女の子のコンプレックスの象徴」だった眼鏡が、ひとつのファッションアイテムとして認知されてきた証左。

服装のコーディネイトに合わせてバッグやアクセサリーを選ぶように、色や形で眼鏡を着替える。


そのメガネ、可愛いね。きみに似合ってるよ!!

Zoff 2.0始まる メガネをしないひともメガネ

12月4日にリリースされる竹達彩奈さんの4thシングル「週末シンデレラ」のプロモーションビデオが公開中だ。
ayanyan.jpg
おたくのスケジュール帳 おた☆スケ


おお~っ!!!これは可愛い!!!!

このひと、キャラクターの線がまるくてやわらかいからメガネがとっても似合うです。

・・・惜しむらくは、ずっとメガネでいて欲しかったわけで(^^;

でもたぶんCD買うわ

いや、それにしても久々に可愛いメガネっ娘をみた♪

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

全世界での累計発行部数1600万部を超える人気コミックをオリジナルストーリーで実写化した『黒執事』の完成披露レッドカーペットイベントが11月20日(水)に東京・明治神宮外苑 聖徳記念絵画館前で開催。~中略~
mitsuki.jpg
山本さんはドジなメガネのメイドを演じているが、もともと、原作の大ファンだったそうで「オファーをいただいて一番、嬉しかったのは私です」と断言! 普段からコスプレを楽しむこともあるそうだが「メイドの服が楽しかったしアクションもあり、ギャップに萌えました! おまけにメガネのドジっ娘!」と大興奮で語り、「アクションは2か月前から頑張ったのでぜひ見てほしいです!」と力強く訴えた。これに水嶋さんらも「本当にカッコよかった」と手放しで絶賛。~以下リンク先参照~
cinemacafe.net


おお、これは!

この作品、「水嶋ヒロを&剛力彩芽」がウリなんだけど、オレらとしては山本美月を観にいくべき。

『剛力でコケるところをメガネが救った!!』

とかスポーツ紙に書かれるくらいになって欲しいね。



とはいえ、それでも「水嶋ヒロを&剛力彩芽」はわりと原作キャラの雰囲気出てると思うんだけど美月のはなぁ(笑)
pixivに素晴らしい講座が上っていたのでご紹介。


これは、正しい講座だっ!!

何が正しいかと言うと、「メガネっ娘」の表記ね

『メガネ(カタカナ)』『っ(ひらがな』「娘(漢字)』

これがパイオニア的、正しい「メガネっ娘」表記ですっ!!



・・・それはともかく(^^;

本当に役に立つ講座なので、しっかり勉強してみんなでメガネっ娘を描こう!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

// ホーム // 次のページ >>
